あなたは『篤姫』の動画が観れるサイトを探していませんか?

『篤姫』は宮崎あおいさん主演を務めたことでも有名な、大河ドラマの中でも人気の名作。

 

ただ、ツタヤなどでレンタルしていない事が多く、動画を探すのも一苦労です。

 

そんな時におすすめなのがU-NEXT(ユーネクスト)というサービス。

U-NEXTを利用すればすぐに『篤姫』を視聴することができます。

 

『篤姫』を高画質でお得に見るならこちら

 

今回はU-NEXTで『篤姫』を視聴する方法を解説するので参考にしてください。

 

スポンサードリンク

『篤姫』の動画が全話視聴できるのがこのサイト

『篤姫』の動画が視聴できるのは『U-NEXT』『NHKオンデマンド』という2つのサービス。

 

月額1,990円で映画やドラマ雑誌が見放題 月額972円で過去の大河ドラマが見放題
無料ポイントを使って大河ドラマが視聴ができる 大河ドラマ以外のNHK作品も見れる
31日間の無料お試し期間あり お試し期間なし

 

『NHKオンデマンド』で月額972円の『特選見放題パック』を申込めば、『篤姫』だけでなく、過去に放送された大河ドラマが見放題になります。

 

ただ、『NHKオンデマンド』を申込みするのはおすすめできません。

なぜなら『U-NEXT』 というサービスを経由すれば、ポイントを使って無料で大河ドラマを視聴することができるからです。

 

『U-NEXT』 は月額1,990円で様々なドラマや映画、雑誌が見放題になるサービス。

 

U-NEXTの公式ページはこちら

 

『篤姫』や『真田丸』、『龍馬伝』といった過去の大河ドラマは見放題の中に含まれないのですが、ポイントを使って視聴することができます。

※U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが付いてきます。

 

つまり、このポイントを利用してNHKオンデマンドを視聴すれば、無料&高画質で大河ドラマを視聴することができるという訳です。

 

unext3

 

しかも現在、U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っています。

無料キャンペーンでも1,000円分のポイントが貰えるので、そのポイントを使って『NHKオンデマンドの特選見放題パック』で『篤姫』を視聴することができます。

 

スマホやタブレットで日本史関連の本を読みながら、大河ドラマと照らし合せながら歴史を勉強することもできるので、ぜひ試してみてください。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 

篤姫ってどんなストーリー(あらすじ)だった?

大河ドラマ『篤姫』は、幕末に薩摩藩主の養女となり、徳川将軍家に嫁いだ女性がいかにして時代の変わり目を乗り切ったのかを描く大河ドラマです。

主演は宮崎あおいさんで夫となる徳川家第13代将軍を堺雅人さんが演じました。

 

篤姫は島津斉彬の命で、幼女となり徳川家13代将軍家定の正室として輿入れします。

次期将軍を徳川慶喜にしたかった斉彬の思惑のために奮闘しますが、志は敗れ次期将軍は徳川家茂となります。

 

目的を果たせなかった篤姫ですが、家定の人柄に触れ心惹かれるようになります。

 

そして政略結婚がまるで嘘だったかのように、二人は仲睦まじく家族として日々を紡いでいきます。

夜の大奥で二人が見つめ合ったり、囲碁をさしながらお互いの思いを語り合うシーンは、どんな恋愛ドラマよりも胸をときめかせ、ドキドキさせ、涙を誘いました。

 

家定の死が二人を分かつことになってからも、篤姫は徳川家の為に生き、奮闘し後世に徳川家を残すための働きをします。

生涯、徳川家の人間として薩摩に帰ることはなかった篤姫の覚悟も素晴らしかったです

 

大河ドラマでの幕末物は沢山ありますが、初めて女性を主人公とした作品で、当時もかなりの人気がありました。

 

大河ドラマ特有の合戦のシーンなどはほとんどなく江戸城内でのシーンがほとんどとなります。

戦闘シーンがないのですが、大奥といった今まであまりスポットに当たらなかった徳川家の後方の様子や篤姫のような人物が居たことなど、すべてに置いて以前の大河ドラマと違っていました。

 

視聴者の感想や評価

yukiさん(50代 女性)の感想

生まれ育った時から側役とし使えた佐々木すみ江さん、その後教育係となる松坂慶子さん、薩摩藩主正夫人役の余貴美子さん、大奥総取締役の稲森いずみさん、皆さん一本筋が通っていて素敵でした。

 

好きなシーンは江戸に向かう篤姫に向かい佐々木さんが「女の道は一本道でございます」と告げる所。

輿入れ後に何とかして将軍家定に篤姫を気に入ってもらおうと、松坂さんや稲森さんが篤姫に似合うように打掛を選んだり、髪形を変えたり簪を選んだりするシーンです。

 

その時に篤姫が着ていた紅い宝尽くしの打掛?がとても可愛らしく、宮崎お会いさんにぴったりでした。

どんな時代でも女の人は、美しいもの可愛らしものが好きなんだなと微笑ましく思いました。

 

私は和服が大好きで、時代劇を見るとついつい衣装に目が行くのですが、このドラマで使われている衣装や小物は、そのどれも手が込んでいて美しく、時代を経たような質感を持っているように見受けられて大好きでした。

 

『篤姫』を高画質でお得に見るならこちら

 

にいにいさん(40代 女性)の感想

やはり篤姫と家定は大好きなキャラクターです。

うつけだとうわさされていた家定が、篤姫が池に落ちそうになったのを助けるシーンがあります。

 

それまで、陽気に歌って鳥を追っていた家定が、篤姫のピンチに表情を変え、さっと篤姫を自分の胸に引き寄せるシーンには胸が撃ち抜かれたぐらいの衝撃と感動がありました。

ステキなシーンだと思います。

 

また、次期将軍決めにおいて篤姫が斉彬から命を受けていたことが、家定の生母にバレて篤姫が咎められ家定に会えなかった時、家定自ら大奥に出向き篤姫に会いに来るシーンも、とてもときめくシーンでよかったです。

 

篤姫が徳川の人間になる覚悟を決めて家定に思いの丈を伝えるシーンでの、家定の優しい顔つき、表情もステキで印象に強く残っています。

 

『篤姫』を高画質でお得に見るならこちら

 

 アッシュさん(40代 男性)の感想

家定の病死後、大奥の御台所として切り盛りしていくのですが、最初は敵が多くいて、篤姫は重臣の幾島と共に悪戦苦闘していくシーンが印象的でした。

 

特に松坂恵子演じる幾島が私は好きでした。

話の中盤で幾島は大奥を離れてしまうのですが、最後の薩長同盟が江戸に攻め込んでくる時に、再び幾島が篤姫の助っ人に駆けつけてくるシーンがあるのですが、そこがたまらなく好きです。

 

稲光と共に幾島が現れ、「幾島でございます」のセリフは頼もしく感じました。

お話の最後の最後で再び篤姫と幾島のコンビを観れることに感無量な気分となりました。

 

実際はどうだったか知りませんが、ドラマでの演出は素晴らしかったです。

 

『篤姫』を高画質でお得に見るならこちら

 

ruru44さん(60代 女性)の感想

篤姫を演じた宮崎あおいさんの演技がかわいらしい娘時代から御台所として大奥を取り仕切っていく演技がよかったです。

 

瑛太さんが演じる小松帯刀との囲碁をするシーンが薩摩に居た子供の頃から何度もあり心が通じていることがわかりました。

薩摩を離れる時、これが別れだと解っていながら何も言えないシーンは心が痛みました。

うつけと言われていた家定が本当は心がやさしく頭脳明晰だった事におどろきましたが、初めてみた堺雅人さんの演技も素晴らしかったです。

 

イギリスが交渉のために江戸城に来るという時二人で威圧感を出すために畳を何段も重ねて座ったシーンは面白くもあり、脚本がよかったと思います。

あれは史実なんでしょうか?

 

家定とのシーンはおもしろさもあり切なさもあり、二人の心がだんだん通じ合いっていく場面は本当に愛を感じました。

 

『篤姫』を高画質でお得に見るならこちら

 

U-NEXTで『篤姫』を視聴する料金は?

このNHKオンデマンドは月額料金とは別に1話216円、見放題パックで972円を払う必要があります。

ただ、月額料金の中に1200円分の無料ポイントが含まれているので、ポイント内で視聴すれば追加料金を支払うことなく視聴することができます。

 

基本料金だけで見放題になる動画も沢山あるので、休日の動画視聴にピッタリ。

毎月、新たに1200ポイントが追加されるので、新しい動画をポイントを使って視聴できます。

 

僕は大河ドラマ以外にも聖闘士星矢やサムライトルーパーといった懐かしいアニメ、「シン・ゴジラ」や「君の名は」といった映画もあるので結構面白いです。

大河ドラマに限らず、ドラマや映画が好きな人にはU-NEXTはおすすめですよ。

 

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTに登録するには下記をクリックして登録画面に進みます。

 

U-NEXTの無料お試キャンペーンはこちら

 

赤枠の【31日間無料トライアルを今すぐスタート】という部分をクリック。

 

unext

 

下記の画面に申込者情報や支払方法などを入力して申込めば、ログインして利用できるようになります。

 

unext1

 

U-NEXTにログインしたら検索窓に【篤姫】と打ち込めば動画が表示されます。

追加課金をしたくない場合は無料ポイントを上手く使って視聴するようにしましょう。

 

詳しくはU-NEXTの料金や使い方の説明を参考にして下さいね。

これだけの大河ドラマが観たい時に観れるのはちょっと楽しみじゃないですか?

 

unext3

 

U-NEXTの無料トライアルの申し込みは下記からできます。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 



Sponsored Link