あなたは大河ドラマ『功名が辻』の動画が観れるサイトを探していませんか?

 

『功名が辻』は上川隆也さんと仲間由紀恵さんがW主演を務めた大河ドラマ。

とても見やすくて面白い内容なのですが、ツタヤなどでレンタルしていない事が多く、動画を探すのには苦労してしまいます。

 

そんな時におすすめなのがU-NEXT(ユーネクスト)というサービス。

U-NEXTを利用すればすぐに『功名が辻』を視聴することができます。

 

『功名が辻』を高画質でお得に見るならこちら

 

今回はU-NEXTで『功名が辻』を視聴する方法を解説するので参考にしてください。

 

スポンサードリンク

『功名が辻』の動画が全話視聴できるのがこのサイト

『功名が辻』の動画が視聴できるのは『U-NEXT』『NHKオンデマンド』という2つのサービス。

 

月額1,990円で映画やドラマ雑誌が見放題 月額972円で過去の大河ドラマが見放題
無料ポイントを使って大河ドラマが視聴ができる 大河ドラマ以外のNHK作品も見れる
31日間の無料お試し期間あり お試し期間なし

 

『NHKオンデマンド』で月額972円の『特選見放題パック』を申込めば、『功名が辻』だけでなく、過去に放送された大河ドラマが見放題になります。

 

ただ、『NHKオンデマンド』を申込みするのはおすすめできません。

なぜなら『U-NEXT』 というサービスを経由すれば、ポイントを使って無料で大河ドラマを視聴することができるからです。

 

『U-NEXT』 は月額1,990円で様々なドラマや映画、雑誌が見放題になるサービス。

 

U-NEXTの公式ページはこちら

 

『功名が辻』や『真田丸』、『龍馬伝』といった過去の大河ドラマは見放題の中に含まれないのですが、ポイントを使って視聴することができます。

※U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが付いてきます。

 

つまり、このポイントを利用してNHKオンデマンドを視聴すれば、無料&高画質で大河ドラマを視聴することができるという訳です。

 

unext3

 

しかも現在、U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っています。

無料キャンペーンでも1,000円分のポイントが貰えるので、そのポイントを使って『NHKオンデマンドの特選見放題パック』で『功名が辻』を視聴することができます。

 

スマホやタブレットで日本史関連の本を読みながら、大河ドラマと照らし合せながら歴史を勉強することもできるので、ぜひ試してみてください。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 

『功名が辻』ってどんなストーリー(あらすじ)?

原作は司馬遼太郎の小説で、戦国武将の山内一豊と、妻の千代が主人公のお話です。

 

山内一豊は戦国三傑、信長・秀吉・家康に仕えた武将。

この山内一豊と妻の千代が、夫婦二人三脚で出世の階段を少しずつ少しずつのぼっていく一代記です。

 

ドラマでは主に秀吉の麾下となってから晩年までが描かれています。

その一豊を陰に日向に支えた妻・千代の気配りや気転の良さを、一豊の出世と重ね合わせながらドラマは進みます。

 

一豊は大きな武功を立てる様な目立った活躍をした人ではなく、真面目にコツコツと仕事をこなしていきます。

 

千代の方は縫物が得意で端切れを縫い合わせて着物を作ったりして家計を支えます。

秀吉が天下を取った後には、彼女の作る着物が斬新だということで、身分の高いご婦人方の間でも評判になります。

 

全体を通して一豊が出世する背景には、千代の尽力が大きかったという風に描かれています。

しかし、千代は賢くはありますが、夫を御するタイプの女丈夫ではなく、常に夫を立てる良き妻です。

 

関ヶ原の戦い直前に大阪から夫に文(ふみ)を送り、その文を一豊も開封せずに家康に差し出した話などの有名な逸話を織り交ぜながら二人の晩年までが綴られます。

 

夫婦仲がとてもよく、戦乱の世にあって、悩みながらも真面目に頑張る夫と、夫を明るく励ましながら賢く家を治める妻の、まさしく二人三脚の頑張りが微笑ましいドラマです。

 

視聴者の感想や評価

neghonda(40代 女性)の感想

一豊と千代には大変有名なエピソードがあります。

信長が京に上った後、一豊が市で素晴らしい馬に出会い「どうしても欲しい!」となるのですが、その時山内家にはお金がない。

 

その時に千代が、嫁入りのときに「いざという時に使いなさい」ともたされていたお金を一豊に渡し、彼は馬を手に入れます。

その馬は信長の目にもとまり、「山内一豊の馬はまるで竜のようだ」と称賛された、というお話です。

 

大河ドラマでは、このエピソードの、千代が一豊にお金を渡すシーンで、一豊がひどく千代に怒ります。

「なんじゃ、その得意そうな顔は!」と千代に怒り、今までこの金のことを黙っていたとは情けない。

夫婦の間に隠し事があろうとは。と嘆くのです。

 

一豊役の上川隆也さんは真面目で不器用な一豊にぴったりの俳優さんでした。

ここでの怒りっぷりが見事で、裏切られて傷ついたという感じがよく出ていてすごく記憶に残っています。

 

一方、千代役の仲間由起恵さんもはまり役で、明るくて気さくな千代がとてもチャーミングで見るたび元気をもらっていましたが、このシーンでは一豊の激しい怒りを見て驚き、わっと泣き出してしまいました。

 

結局二人は仲直りをして一豊は馬を手に入れます。

その際に言ったセリフが、「千代が買うてくれた!」(大声)。

 

年月を経ても失われない夫婦の愛というものを感じて、大河ドラマなのにほっこりとみていたドラマでした。

 

『功名が辻』を高画質でお得に見るならこちら

 

machineさん(40代 男性)の感想

仲間由紀恵や長澤まさみがピッカピカの時期で毎回眩しいです。

 

印象に残っている俳優は秀吉を演じた柄本明。

正直、柄本明が主役なんじゃないかって思うくらい秀吉を見事に演じていたと思います。

 

脚本が秀吉の二面性を露骨に見せるものであったのもありますが、柄本明は巧みに表情を変え、その二面性を見ているこちらに印象付けます。

 

秀吉が死ぬ39回の話は圧巻で、この物語のもうひとつのエンディングでありました。

諸将の前で自覚なく失禁してしまう姿、息子・秀頼の行く末を案じて諸将に「秀頼をっ、秀頼をぉ」と頼み込む姿、そして死の間際に最愛の市から告げられる残酷な言葉に苦しむ姿、どのシーンも強烈なインパクトを残します。

 

そして、秀吉が死んだ知らせを受けた時の西田敏行の演技とセリフ、演出も、これまた強烈でした。

「死んだかっ」これだけなんですけど見事としか言いようがありません。

 

どこかユニークでシニカルな感じが物語全編を通して感じられる大河ドラマです。

 

『功名が辻』を高画質でお得に見るならこちら

 

U-NEXTで『功名が辻』を視聴する料金は?

このNHKオンデマンドは月額料金とは別に1話216円、見放題パックで972円を払う必要があります。

ただ、月額料金の中に1200円分の無料ポイントが含まれているので、ポイント内で視聴すれば追加料金を支払うことなく視聴することができます。

 

基本料金だけで見放題になる動画も沢山あるので、休日の動画視聴にピッタリ。

毎月、新たに1200ポイントが追加されるので、新しい動画をポイントを使って視聴できます。

 

僕は大河ドラマ以外にも聖闘士星矢やサムライトルーパーといった懐かしいアニメ、「シン・ゴジラ」や「君の名は」といった映画もあるので結構面白いです。

大河ドラマに限らず、ドラマや映画が好きな人にはU-NEXTはおすすめですよ。

 

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTに登録するには下記をクリックして登録画面に進みます。

 

U-NEXTの無料お試キャンペーンはこちら

 

赤枠の【31日間無料トライアルを今すぐスタート】という部分をクリック。

 

unext

 

下記の画面に申込者情報や支払方法などを入力して申込めば、ログインして利用できるようになります。

 

unext1

 

U-NEXTにログインしたら検索窓に【功名が辻】と打ち込めば動画が表示されます。

追加課金をしたくない場合は無料ポイントを上手く使って視聴するようにしましょう。

 

詳しくはU-NEXTの料金や使い方の説明を参考にして下さいね。

これだけの大河ドラマが観たい時に観れるのはちょっと楽しみじゃないですか?

 

unext3

 

U-NEXTの無料トライアルの申し込みは下記からできます。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 



Sponsored Link