あなたは大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語』の動画が観れるサイトを探していませんか?

 

『利家とまつ~加賀百万石物語』は唐沢寿明さんと松嶋菜々子さんがW主演を務めた大河ドラマ。

とても見やすくて面白い内容なのですが、ツタヤなどでレンタルしていない事が多く、動画を探すのには苦労してしまいます。

 

そんな時におすすめなのがU-NEXT(ユーネクスト)というサービス。

U-NEXTを利用すればすぐに『利家とまつ』を視聴することができます。

 

『利家とまつ』を高画質でお得に見るならこちら

 

今回はU-NEXTで『利家とまつ』を視聴する方法を解説するので参考にしてください。

 

スポンサードリンク

『利家とまつ』の動画が全話視聴できるのがこのサイト

『利家と松』の動画が視聴できるのは『U-NEXT』『NHKオンデマンド』という2つのサービス。

 

月額1,990円で映画やドラマ雑誌が見放題 月額972円で過去の大河ドラマが見放題
無料ポイントを使って大河ドラマが視聴ができる 大河ドラマ以外のNHK作品も見れる
31日間の無料お試し期間あり お試し期間なし

 

『NHKオンデマンド』で月額972円の『特選見放題パック』を申込めば、『利家と松』だけでなく、過去に放送された大河ドラマが見放題になります。

 

ただ、『NHKオンデマンド』を申込みするのはおすすめできません。

なぜなら『U-NEXT』 というサービスを経由すれば、ポイントを使って無料で大河ドラマを視聴することができるからです。

 

『U-NEXT』 は月額1,990円で様々なドラマや映画、雑誌が見放題になるサービス。

 

U-NEXTの公式ページはこちら

 

『利家と松』や『真田丸』、『龍馬伝』といった過去の大河ドラマは見放題の中に含まれないのですが、ポイントを使って視聴することができます。

※U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが付いてきます。

 

つまり、このポイントを利用してNHKオンデマンドを視聴すれば、無料&高画質で大河ドラマを視聴することができるという訳です。

 

unext3

 

しかも現在、U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っています。

無料キャンペーンでも1,000円分のポイントが貰えるので、そのポイントを使って『NHKオンデマンドの特選見放題パック』で『利家と松』を視聴することができます。

 

スマホやタブレットで日本史関連の本を読みながら、大河ドラマと照らし合せながら歴史を勉強することもできるので、ぜひ試してみてください。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 

『利家とまつ』ってどんなストーリー(あらすじ)?

「利家とまつ」は主演の唐沢寿明が前田利家を妻のまつを松嶋奈々子が演じ、加賀藩・前田家を築いた2人のストーリーが展開されていきます。

 

父である前田利昌の反対を押し切り信長に仕えるも、信長の同盟者を切って2年間放浪することになる初期の頃の苦悩。

秀吉や佐々成政との友情や出世競争、妻のまつに助けられ出世して行くところが面白いです。

 

このドラマでは利家とまつ、秀吉とねね、佐々成政とはる、この3組の夫婦の交流と互いの夫の出世での浮き沈みが描かれています。

まつを中心に戦国の強い女性の姿と夫婦のストーリーが面白いです。

 

私的には桶狭間の戦のシーンを含めて戦の場面も迫力があって面白く良かったです。

 

視聴者の感想や評価

エンジョイライフ(40代 女性)の感想

『利家とまつ』の見どころは登場する役者さんが豪華なこと。

主演の唐沢寿明や松嶋奈々子以外にも反町隆史の織田信長がカッコ良く、豊臣秀吉を演じた香川照之や妻ねねを演じた酒井法子も名演技を披露しています。

 

その他にも天海祐希や名取裕子、三浦友和などベテランから若手まで出演しているのが豪華で良かったです。

 

私的には前半も中々楽しかったですがが後半で秀吉(香川)との絆で豊臣家の重臣として力を付けて成功していくストーリーが一番でした。

 

『利家とまつ』を高画質でお得に見るならこちら

 

唐揚げさん(40代 男性)の感想

唐沢寿明さん、松嶋菜々子さんがダブル主演のような感じの大河ドラマ。

他にも竹野内豊さん、反町隆史さんなどが出演しています。

 

放送当時は従来の大河ドラマにはないキャスティングから「戦国トレンディドラマ」とも呼ばれました。

日本史の本筋からは外れた前田利家を描いていることもあり、歴史ものというよりはドラマ要素が強く、歴史好きではなくても気軽に見られるのが良かったです。

 

及川光博さん演じる前田慶次郎がハマリ役で、大河ドラマらしからぬ飄々とした感じが、まさに「傾奇者」でした。

 

合戦シーンが少ない中、末森城の戦いのシーンは、これまた大河らしからぬ籠城戦を描いていますが、優柔不断な利家らしさが良く出ており、まつの強さとともに印象的です。

 

『利家とまつ』を高画質でお得に見るならこちら

 

U-NEXTで『利家とまつ』を視聴する料金は?

このNHKオンデマンドは月額料金とは別に1話216円、見放題パックで972円を払う必要があります。

ただ、月額料金の中に1200円分の無料ポイントが含まれているので、ポイント内で視聴すれば追加料金を支払うことなく視聴することができます。

 

基本料金だけで見放題になる動画も沢山あるので、休日の動画視聴にピッタリ。

毎月、新たに1200ポイントが追加されるので、新しい動画をポイントを使って視聴できます。

 

僕は大河ドラマ以外にも聖闘士星矢やサムライトルーパーといった懐かしいアニメ、「シン・ゴジラ」や「君の名は」といった映画もあるので結構面白いです。

大河ドラマに限らず、ドラマや映画が好きな人にはU-NEXTはおすすめですよ。

 

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTに登録するには下記をクリックして登録画面に進みます。

 

U-NEXTの無料お試キャンペーンはこちら

 

赤枠の【31日間無料トライアルを今すぐスタート】という部分をクリック。

 

unext

 

下記の画面に申込者情報や支払方法などを入力して申込めば、ログインして利用できるようになります。

 

unext1

 

U-NEXTにログインしたら検索窓に【利家とまつ】と打ち込めば動画が表示されます。

追加課金をしたくない場合は無料ポイントを上手く使って視聴するようにしましょう。

 

詳しくはU-NEXTの料金や使い方の説明を参考にして下さいね。

これだけの大河ドラマが観たい時に観れるのはちょっと楽しみじゃないですか?

 

unext3

 

U-NEXTの無料トライアルの申し込みは下記からできます。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 



Sponsored Link