あなたは『天地人』の動画が観れるサイトを探していませんか?

 

『天地人』は妻夫木聡さんが主演を務めた人気の大河ドラマ。

ただ、ツタヤなどでレンタルしていない事が多く、動画を探すのも一苦労です。

 

そんな時におすすめなのがU-NEXT(ユーネクスト)というサービス。

U-NEXTを利用すればすぐに『天地人』を視聴することができます。

 

『天地人』を高画質でお得に見るならこちら

 

今回はU-NEXTで『天地人』を視聴する方法を解説するので参考にしてください。

 

スポンサードリンク

『天地人』の動画が全話視聴できるのがこのサイト

『天地人』の動画が視聴できるのは『U-NEXT』『NHKオンデマンド』という2つのサービス。

 

月額1,990円で映画やドラマ雑誌が見放題 月額972円で過去の大河ドラマが見放題
無料ポイントを使って大河ドラマが視聴ができる 大河ドラマ以外のNHK作品も見れる
31日間の無料お試し期間あり お試し期間なし

 

『NHKオンデマンド』で月額972円の『特選見放題パック』を申込めば、『天地人』だけでなく、過去に放送された大河ドラマが見放題になります。

 

ただ、『NHKオンデマンド』を申込みするのはおすすめできません。

なぜなら『U-NEXT』 というサービスを経由すれば、ポイントを使って無料で大河ドラマを視聴することができるからです。

 

『U-NEXT』 は月額1,990円で様々なドラマや映画、雑誌が見放題になるサービス。

 

U-NEXTの公式ページはこちら

 

『天地人』や『真田丸』、『龍馬伝』といった過去の大河ドラマは見放題の中に含まれないのですが、ポイントを使って視聴することができます。

※U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが付いてきます。

 

つまり、このポイントを利用してNHKオンデマンドを視聴すれば、無料&高画質で大河ドラマを視聴することができるという訳です。

 

unext3

 

しかも現在、U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っています。

無料キャンペーンでも1,000円分のポイントが貰えるので、そのポイントを使って『NHKオンデマンドの特選見放題パック』で『天地人』を視聴することができます。

 

スマホやタブレットで日本史関連の本を読みながら、大河ドラマと照らし合せながら歴史を勉強することもできるので、ぜひ試してみてください。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 

天地人ってどんなストーリー(あらすじ)?

上杉景勝の家臣・直江兼続の生涯を描いた作品で、原作は火坂雅志の小説です。

優しくて泣き虫な主人公・兼続はまだ幼い時から景勝の小姓として寺に預けられます。

 

寺を抜け出して雪の降りしきる中、家に逃げ帰ったこともありましたが、自分を迎えに来てくれた景勝に一生仕えることを心に決めます。

景勝の父・謙信の教えにしたがい、義を貫く人物に成長していくのです。

 

しかし、謙信の死により上杉家では跡継ぎ争い(御館の乱)が起こります。

兼続の知恵で勝利した景勝は上杉家の当主となり、豊臣に仕えるようになります。

 

兼続は大人しい景勝に変わり、外交を積極的に行っていきます。

関ケ原の戦いで敗戦してからも景勝を支え続けますが、ある日隠居を決意して家でのんびり過ごしていました。

 

最後は穏やかに自宅の縁側で息を引き取ります。

 

関連記事→3分で分かる直江兼続!愛の兜の意味や評価を紹介!前田慶次との関係は?

 

視聴者の感想や評価

ゆりりさん(40代 女性)の感想

石田三成との交流や、歴史的にも有名な直江状、関ケ原の戦い等見どころはたくさんありますが、前半の御館の乱がおすすめです。

品が良くさわやかで凛々しかった景虎が豹変していく様が印象的です。

 

とても悲しくて切ない結末が待っているので、涙なしに見られません。

 

好きなキャラクターは小栗旬が演じる石田三成です。

めちゃくちゃ美しいです。

衣装や髪形が大河ドラマっぽくない感じのおしゃれな感じになっているのもポイントです。

 

家康のせいで蟄居してからは坊主頭に地味な着物姿でわらじを編んでいましたが、その姿もまた美しかったです。

関ケ原の戦いの後、牢に入れられてボロボロになっている三成の元に小早川秀秋が来て謝罪するシーンも印象的でした。

 

『天地人』を高画質でお得に見るならこちら

 

ぱんださん(40代 男性)の感想

私が天地人を見て印象に残っているシーンが2つあります。

 

1つは、直江兼続の幼少時代を演じた、加藤清史郎のセリフ「わしは、こんな所来とうはなかった」。

もう1つは最終回に兼続が妻のおせんと縁側で茶を飲んでいるうちに、静かに亡くなったところです。

 

兼続の持っていた湯のみ茶碗に浮かんだ、ひとひらのモミジの葉が印象的でした。

 

好きなキャラクターは高嶋政伸が演じた樋口惣右衛門と、常盤貴子が演ずるおせんです。

 

樋口惣右衛門は百姓侍と陰口を叩かれることもありましたが、冷静に薪炭の在庫を確認するなど、侍らしい場面があったからです。

おせんは、おてんばであり、姉貴風を吹かせながらも、兼続に想いを寄せていたところが好きです。

 

自分の住む新潟県が舞台となったので、毎回欠かさずに見たのはいうまでもありません。

 

『天地人』を高画質でお得に見るならこちら

 

 おせんさん(40代 女性)の感想

天地人の見所は、兼続と景勝との間に育まれた身分を超えたあつい友情や固い絆。

兼続と戦国武将たち(明智光秀前田利家伊達政宗石田三成徳川家康真田幸村など)との交流です。

 

おすすめポイントは越後の武将の一家臣だった主人公が、天下人たちからいかにして信頼を得ることになったかです。

 

好きなキャラクターは、直継の妻のお船です。

明るくてしっかり者で越後の女というイメージそのものなので好感が持てました。

 

印象に残っているシーンは、景虎とその妻華姫が自害する前に交わす会話です。

養子という負い目から周囲と距離を置いていた景虎を優しさと明るさで心を開かせて、家督争いが起きた時は、兄ではなく夫を支える妻としての覚悟がけなげで、時代が悪かっただけで2人には罪はないのになぜ、死ななければならないのかと哀しくなりました。

 

『天地人』を高画質でお得に見るならこちら

 

U-NEXTで『天地人』を視聴する料金は?

このNHKオンデマンドは月額料金とは別に1話216円、見放題パックで972円を払う必要があります。

ただ、月額料金の中に1200円分の無料ポイントが含まれているので、ポイント内で視聴すれば追加料金を支払うことなく視聴することができます。

 

基本料金だけで見放題になる動画も沢山あるので、休日の動画視聴にピッタリ。

毎月、新たに1200ポイントが追加されるので、新しい動画をポイントを使って視聴できます。

 

僕は大河ドラマ以外にも聖闘士星矢やサムライトルーパーといった懐かしいアニメ、「シン・ゴジラ」や「君の名は」といった映画もあるので結構面白いです。

大河ドラマに限らず、ドラマや映画が好きな人にはU-NEXTはおすすめですよ。

 

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTに登録するには下記をクリックして登録画面に進みます。

 

U-NEXTの無料お試キャンペーンはこちら

 

赤枠の【31日間無料トライアルを今すぐスタート】という部分をクリック。

 

unext

 

下記の画面に申込者情報や支払方法などを入力して申込めば、ログインして利用できるようになります。

 

unext1

 

U-NEXTにログインしたら検索窓に【天地人】と打ち込めば動画が表示されます。

追加課金をしたくない場合は無料ポイントを上手く使って視聴するようにしましょう。

 

詳しくはU-NEXTの料金や使い方の説明を参考にして下さいね。

これだけの大河ドラマが観たい時に観れるのはちょっと楽しみじゃないですか?

 

unext3

 

U-NEXTの無料トライアルの申し込みは下記からできます。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 



Sponsored Link