あなたは『龍馬伝』の動画が観れるサイトを探していませんか?

 

『龍馬伝』は福山雅治さんが主演を務めたこともあり、大河ドラマの中でも人気の名作。

ただ、ツタヤなどでレンタルしていない事が多く、動画を探すのも一苦労です。

 

そんな時におすすめなのがU-NEXT(ユーネクスト)というサービス。

U-NEXTを利用すればすぐに『龍馬伝』を視聴することができます。

 

『龍馬伝』を高画質でお得に見るならこちら

 

今回はU-NEXTで『龍馬伝』を視聴する方法を解説するので参考にしてください。

 

スポンサードリンク

『龍馬伝』の動画が全話視聴できるのがこのサイト

『龍馬伝』の動画が視聴できるのは『U-NEXT』『NHKオンデマンド』という2つのサービス。

 

月額1,990円で映画やドラマ雑誌が見放題 月額972円で過去の大河ドラマが見放題
無料ポイントを使って大河ドラマが視聴ができる 大河ドラマ以外のNHK作品も見れる
31日間の無料お試し期間あり お試し期間なし

 

『NHKオンデマンド』で月額972円の『特選見放題パック』を申込めば、『龍馬伝』だけでなく、過去に放送された大河ドラマが見放題になります。

 

ただ、『NHKオンデマンド』を申込みするのはおすすめできません。

なぜなら『U-NEXT』 というサービスを経由すれば、ポイントを使って無料で大河ドラマを視聴することができるからです。

 

『U-NEXT』 は月額1,990円で様々なドラマや映画、雑誌が見放題になるサービス。

 

U-NEXTの公式ページはこちら

 

『龍馬伝』や『真田丸』、『風林火山』といった過去の大河ドラマは見放題の中に含まれないのですが、ポイントを使って視聴することができます。

※U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが付いてきます。

 

つまり、このポイントを利用してNHKオンデマンドを視聴すれば、無料&高画質で大河ドラマを視聴することができるという訳です。

 

unext3

 

しかも現在、U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っています。

無料キャンペーンでも1,000円分のポイントが貰えるので、そのポイントを使って『NHKオンデマンドの特選見放題パック』で『龍馬伝』を視聴することができます。

 

スマホやタブレットで日本史関連の本を読みながら、大河ドラマと照らし合せながら歴史を勉強することもできるので、ぜひ試してみてください。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 

龍馬伝ってどんなストーリー(あらすじ)だった?

『龍馬伝』は2010年1月3日から同年11月28日まで放送されたNHK大河ドラマ第49作。

福山雅治さんが坂本龍馬を演じて話題を呼んだ作品です。

 

 

ヒーロー視されている坂本龍馬ですが、その当時は一部の武士たちしか知らないほどの知名度しかありませんでした。

 

坂本龍馬の名が知れ渡るようになったのはその死後。

しかしこのドラマでは福山雅治が演じるということもあり、ヒーロー像として坂本龍馬が描かれています。

 

幕末好きな方にはちょっと違和感があるかもしれませんが、ドラマとしては面白かったです。

 

龍馬の暗殺犯は一番有力視されている京都見回り組説が採用されていましたが、暗殺指示を出した黒幕は謎のまま・・・。

この辺りがドラマを見る人の想像力を掻き立ててくれます。

 

視聴者の感想や評価

TOBYさん(40代 男性)の感想

土佐藩を尊王攘夷の気運へと導こうとし、土佐勤皇党を結成した武市半平太の切腹シーンが一番泣けて感動し印象に残っています。

龍馬伝だというのに主役である坂本龍馬ではないところがいかがなものかと思いますが・・・(笑)。

 

土佐藩の将来のためにあれこれと奔走した気持ちはわかるのですが、吉田東洋の暗殺指示などの疑いから山内容堂からの粛清を受け最後は切腹を命じられます。

 

武市半平太の切腹シーンでは土佐勤皇党に捧げた情熱ゆえの邂逅シーン、それを演出するBGM、映像すべてが時代のうねりに結局飲み込まれ最期を迎えざるを得ない武市の無念さを表現しており、涙を否が応でも誘われます。

 

そして最期の切腹時の三文字切り。

その武士としてのあっぱれぶりを称えたいものの、終わりゆく一人の人間の非業さはたまらないものがあります。

 

武市半平太の死後は土佐藩も討幕へと変わっていくのですが、もし武市半平太が生きていたならどう歴史が変わったのだろうと思います。

 

『龍馬伝』を高画質でお得に見るならこちら

 

神風さん(40代 男性)の感想

私が一番心に残っているシーンは龍馬と高杉晋作とのからみです。

お互い立場は違いますが目指ものは同じ方向に目を向けています。

 

男同士の友情が美しく描かれており高杉との再会シーンで余命幾ばくもない高杉が龍馬に後事を託すシーンが好きですね。

彼を演じた伊勢谷友介が幕末において風流人である高杉晋作にぴったりであったのでは・・・。

 

また、印象の残っているキャラクターですが個人的には歴史上テロリストや人斬り以蔵として有名な岡田以蔵を演じる佐藤健です。

どうも彼のはまり役である「るろうに剣心」の緋村抜刀斎、人斬り抜刀斎がダブってしまいます。

 

学がない故無垢な彼の最後は悲しいシーンでしたが。

作品は坂本龍馬がどう激動に幕末を走り抜いたかが大まかに理解することができます。

 

享年31歳で亡くなった彼の半生を考えると自分が同じくらいの時何をしていたか見つめ直すと彼のやったことの凄さが分かります。

 

まだ『龍馬伝』を観たことがない人はぜひ見てください。

おすすめです。

 

『龍馬伝』を高画質でお得に見るならこちら

 

 のりおさん(40代 男性)の感想

私は龍馬伝の中でグラバーさんに交渉しているシーンが印象に残っています。

長州はこの前に薩摩との会談を反故にされ、そこで竜馬は薩摩名義で軍艦と銃を手に入れようと奔走し、グラーバー商会と接触します。

 

しかしグラバーは金の出どころが不明確であるがために、坂本の交渉をつっぱねてしまいます。

そこで桂小五郎が書いた証書を見せ、金の出どころとその金額15万両を証明する。

 

グラーバーさんは後にあの物語では、岩崎弥太郎の右腕となる訳ですがこの頃ははぶりがよかった所為でよなよなパーティーを開いているという設定です。

 

おかげで長州はミニゲー銃と軍艦一隻を手に入れ、薩摩との後に同盟を結ぶ事になりますが、琴音さんのサポートはナイスですしああした人脈があるというのは現在の日本経営者が、人によって活路が開けるという教訓となると思います。

 

『龍馬伝』を高画質でお得に見るならこちら

 

U-NEXTで『龍馬伝』を視聴する料金は?

このNHKオンデマンドは月額料金とは別に1話216円、見放題パックで972円を払う必要があります。

ただ、月額料金の中に1200円分の無料ポイントが含まれているので、ポイント内で視聴すれば追加料金を支払うことなく視聴することができます。

 

基本料金だけで見放題になる動画も沢山あるので、休日の動画視聴にピッタリ。

毎月、新たに1200ポイントが追加されるので、新しい動画をポイントを使って視聴できます。

 

僕は大河ドラマ以外にも聖闘士星矢やサムライトルーパーといった懐かしいアニメ、「シン・ゴジラ」や「君の名は」といった映画もあるので結構面白いです。

大河ドラマに限らず、ドラマや映画が好きな人にはU-NEXTはおすすめですよ。

 

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTに登録するには下記をクリックして登録画面に進みます。

 

U-NEXTの無料お試キャンペーンはこちら

 

赤枠の【31日間無料トライアルを今すぐスタート】という部分をクリック。

 

unext

 

下記の画面に申込者情報や支払方法などを入力して申込めば、ログインして利用できるようになります。

 

unext1

 

U-NEXTにログインしたら検索窓に【龍馬伝】と打ち込めば動画が表示されます。

追加課金をしたくない場合は無料ポイントを上手く使って視聴するようにしましょう。

 

詳しくはU-NEXTの料金や使い方の説明を参考にして下さいね。

これだけの大河ドラマが観たい時に観れるのはちょっと楽しみじゃないですか?

 

unext3

 

U-NEXTの無料トライアルの申し込みは下記からできます。

 

U-NEXTの無料お試しキャンペーンはこちら

 



Sponsored Link