キンコメ今野浩喜が大河ドラマ真田丸で演じる与八とは?

大河ドラマ『真田丸』に堀田作兵衛の仲間・与八として出演するキングオブコメディの今野浩喜さん。

 

相方が窃盗と建造物侵入の容疑で逮捕され、キングオブコメディ(キンコメ)の解散が発表されました。

 

これによって今野さんの出演シーンに影響はあるのか?

 

少し気になってしまいます。

 

スポンサードリンク

今回のことは、もちろん今野さんにとっても衝撃的な出来事だったと思います。

 

おそらく色々な葛藤もあるでしょう。

 

ただ、そんな状況だからこそ逆境に耐えた真田信繁のように、今回の2016年の大河ドラマ『真田丸』での与八という役、頑張ってほしいと思います。

 

これは既に発表されている事で、もう撮影も終わっているので高橋さんの逮捕によって出演シーンがカットされると言うような事はないと思いますが、真田丸でも下町ロケットの時のような好演を見せてほしいです。

 

個人的にはとてもいい演技をされる方だと思っているので、このまま俳優として活動されるのも良いのではないかと思っています。

 

与八とは?

そんな今野さんの真田丸での役どころは『与八』という真田の郷の村人。

 

真田信繁の家臣となる堀田作兵衛の仕事仲間という設定です。

 

関連記事⇒堀田作兵衛と真田信繁の妻となる梅について!!

 

これは私の予想なんですが、ただの村人(ちょい役)であれば真田丸の公式HPで登場人物として紹介されるハズはありません。

 

なので、わざわざキャストとして紹介しているということは、真田丸の本編全体に登場する確立が高いのではないかと思います。

 

与八はもちろん架空の人物ですが、実在しない人物だからこそ物語の中で自由自在に動き回れます。

 

役柄としては三谷幸喜さんが監督を務めた大河ドラマ『新撰組』で中村獅童さんが演じた滝本捨助のようなポジションになるのではないかと予想しています。

 

基本的に三谷さんはコメディの要素を必ず盛り込んでくる監督さん。

 

今回の真田丸には今野浩喜さん以外にも佐助役として藤井隆さん、服部半蔵役としてハマカーンの浜谷さんが出演しています。

 

関連記事⇒真田丸に登場する佐助のモデル!!真田十勇士は実在したのか?

関連記事⇒忍者として有名な服部半蔵(正成)の逸話とその最期!!

 

真田の郷の村人ということで服部半蔵との絡みはないでしょうが、佐助とは接点がありそうな予感。

 

もし、与八が滝本捨助のようなポジションで動き回るとしたら、お笑い会の先輩・藤井隆さんとの真田丸内での絡みは楽しみですね。

 

今野さんは本当にいい役者さん。

 

相方の高橋さんの逮捕をやコンビの解散を受けて出演シーンが減ったりせず、真田丸の最後まで今野さんが活躍できるといいですね。

 

Sponsored Link


★この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ  


【~スマホ表示でご覧の方は画面一番下に人気記事ランキングが表示されます~】





コメントを残す

このページの先頭へ