真田丸の視聴率やロケ地について!!

真田丸の視聴率の推移やロケ地等に関する記事のまとめ。

 

イベントや雑学も追加していきます。

 

スポンサードリンク

視聴率

真田丸の視聴率が発表され次第、速報でお伝えします。

 

詳細記事⇒真田丸の視聴率速報と推移!!

 

真田丸とは?

そもそも真田丸って何?というところから解説しています。

 

真田丸とは簡単に言うと、真田信繁が徳川家康との決戦に備えて大坂城に築城した小さな出丸(砦)です。

 

詳細記事⇒真田丸とは?大坂城にあった難攻不落の出城の場所と仕組み!!

 

脚本とあらすじ

今回の真田丸は監督の三谷幸喜さんが脚本も担当されるオリジナルストーリー。

 

なので、原作というものはありません。

 

三谷さんは、大の歴史好きとして知られているので、深い人物描写が期待できます。

 

下記の記事では大まかなあらすじや、真田信繁の人生のポイントをまとめてみました。

 

詳細記事⇒ネタバレ注意!!真田丸のあらすじと原作、脚本について!!

 

真田丸の題字

土に書かれた『真田丸』という題字、かっこよくないですか?

 

この題字は左官職人の挟土秀平さんによるもの。

 

なぜ左官職人さんが真田丸の題字を書くことになったのか?

 

挟土さんとNHKの繋がりについて調べてみました。

 

詳細記事⇒挟土(はさど)秀平の作品とNHK大河『真田丸』の題字がかっこいい!!

 

ロケ地

真田丸のロケに使われたロケ地や野外施設を調べてみました。

 

今回の真田丸でもロケ地は大河ドラマではおなじみの場所が顔をそろえています。

 

詳細記事⇒大河ドラマ真田丸のロケ地情報!!

 

更科六兵衛

三谷幸喜さんの作品『素敵な金縛り』や『清洲会議』に登場した更科六兵衛。

 

この更科六兵衛は北条家に実在した武将がモデルとなっています。

 

今回の真田丸でも真田家の敵として北条家が登場する訳ですが、果たして更科六兵衛は画面にその姿を表すのでしょうか?

 

詳細記事⇒西田敏行演じる更科六兵衛は実在の人物?真田丸には登場するのか?

 

Sponsored Link


★この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ  


【~スマホ表示でご覧の方は画面一番下に人気記事ランキングが表示されます~】





コメントを残す

このページの先頭へ