戦魂で武功玉小と中が効率良く入手できる戦場は?

最近戦魂をプレイしていて思うのは覚醒が一向に進まないということ。

 

初期の頃に星2の武将を覚醒させて、武功玉を無駄遣いしてしまったのもあるのかもしれませんが、武功玉小と武功玉中の慢性的な不足に悩まされています。

 

武功玉は覚醒の際に結構な量を消費するので、強化姫と並んで普段からなるべく入手しておきたいアイテムの1つ。

 

そこで今回はどの戦場が武功玉小と中を入手するのに1番効率がいいかを試してみました。

 

スポンサードリンク

武功玉入手の効率がいい戦場

ここからはあくまでも個人的な感覚になり、戦場でドロップされる箱もその都度異なるので一概には言えませんが、武功玉小が1番入手できるのは織田伝の第4章金ヶ崎撤退戦と第5章三方が原の戦い。

 

上記2つの戦場は個人的に相性がいいのか、武功玉小が5~6個まとめて入手でき、武功玉中も1~2個は入手できています。

 

消費する兵糧も10と12なので効率もそこそこいいです。

 

一時期は強化姫の入手に必死だったのですが、星4と星5の武将を作らないことには攻略が難しくなってくるので、今は武将を覚醒させることに必死。

 

そうすると、全く武功玉小と中が足りなくなってきたという訳です。

 

もちろん度重なる訓練や覚醒で銅銭も足りなくなるのですが、銅銭に関しては金曜日の限定戦場『銅銭武将の奪取』で何とかかき集めることができます。

 

なので後は武功玉小と中。

 

しばらくは、織田伝の第4章『四面楚歌』と第5章の『信長包囲網』をやり込んで武功玉小の入手に専念します。

 

ある程度レベルが上がっていれば三方が原の戦いはまとめて敵と戦う事ができるのでおすすめ。

 

今のところ武功玉小のドロップ率も上々です。

 

image

 

武功玉中に関しては武田伝の第6章『武田の命運』が効率良い感じ。

 

岩村城の戦いで結構武功玉中をまとめて入手する事が出来ています。

 

image (1)

 

その他にも期間限定で開催されるイベントなどでも武功玉中のドロップ率が高いように感じます。

 

まあ、課金せずに強力な武将を育てようと思えば、とにかく時間を使って気長にやっていくしかありません。

 

お金をかけずに手っ取り早く星5や6の超レアキャラを手に入れようと思ったら、下記のようなポイントサイトを使うのがいいですね。

 

 

Sponsored Link


★この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ  


【~スマホ表示でご覧の方は画面一番下に人気記事ランキングが表示されます~】





コメントを残す

このページの先頭へ