戦魂で武将の運を上げる方法とその効力!!

戦魂をプレイする上で重要となってくるのが金や宝玉、強化姫を集めること。

 

金ガチャや宝玉ガチャを使って新しい武将を手に入れ、強化姫を使って武将を訓練することで、攻撃力や守備力、指揮する兵力を上げることができます。

 

そして、このアイテム入手に関わってくるのが武将の運というステータスです。

 

スポンサードリンク

運の効力

武将の運を上げるとどんな効果があるのか?

 

実は運の値の高い武将を編成して合戦に挑むと、1つの合戦が終わった後に『ボーナスつづら』が出現する確率が上がります。

 

この運ボーナスはSランクのアイテム(強化姫など)が付与されるので、武将の運を上げておけば、効率的にゲームを進めることができます・

 

当たり前の事ですが、Sランクのアイテムは効果も高く貴重なので、出現するに越したことはありません。

 

運を上げる方法

武将の運を上げるには、同じ武将同士を訓練させる必要があります。

 

ガチャで同じ武将が被ってしまった場合には、使える武将であれば追放せずに、訓練をして運を上げておきましょう。

 

訓練時に運が上がる対象の武将がいれば下記のように表示されます。

 

運を上げるための武将の訓練

 

私の場合は運を上げた原田直政を戦場に出陣させた時に、ボーナスのつづらが登場する回数が多いように感じます。

 

運を上げた武将ステータス

 

捕縛戦場などが開催される時も、お目当ての武将が手に入ったらやめてしまうのではなく、同じ武将を何人も捕縛して訓練し、運の値の高い武将に育て上げましょう。

 

捕縛戦場で手に入る武将はコストが高くて使いづらいというデメリットはありますが、S級のアイテムが手に入るのであれば使わない手はありません。

 

Sponsored Link


★この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ  


【~スマホ表示でご覧の方は画面一番下に人気記事ランキングが表示されます~】





コメントを残す

このページの先頭へ